2015年9月28日月曜日

今日はスーパームーン。


あー!団子!!…どうも。

いやぁ、昨日は中秋の名月でしたね。
食後のデザートは3色団子でした。

そんで、
今日の仕事帰りにも、でっかい月が見えたので
”今日のお月様もキレイじゃん”
なんて思って見ていたら、かみさんが

「今日、スーパームーンなんだって!」と。

”え?スーパームーンって毎年見れるものなの?”

そう思ってネットで調べると、毎年見れるものらしい。
「スーパームーン」という言葉を知った去年に至っては、3回もあったそうです。
今年は9月28日の午前11時51分頃と言われているそうです。。。って昼間じゃねえか!
たぶん太平洋のどこかで見れたんでしょうね。。。
とはいえ、この日は通常よりも月が大きく見えるそうですよ。

へぇ。

それにしてもキレイ。

眩しいくらいです。
いつもの3割増しの明るさらしいですよ。
デジカメをマニュアルモードにして撮影。結構よく撮れます。
もう1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿