2015年9月15日火曜日

コーチング。



先日、職場の研修でコーチングの勉強をさせてもらいました。

ただし、コーチングのロールプレイにいくまでに
・伝える事の難しさ
・ヒトにはタイプがあること
・怒りの感情との付き合いかた
・モノの見方を変えてみる
・アサーティブな伝えかた
・ティーチングとコーチング
等々…

コーチングとは何か?なぜコーチングが必要なのか?
を1日以上かけて勉強しました。

基本的に仕事で役立てるための研修でしたが
仕事以外に子育てなどにも大変役に立ちそうで。。。
というか、そういう話にしか私自身は聞いていませんでした(仕事に活かす気は…)。
我流(の子育て)でなく、より良いやり方があるならチョッとやってみよう。
そんな気持ちにさせてくれました。

目からウロコでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿