2020年3月29日日曜日

新型コロナウイルス 感染症対策。


押忍!!


早いもので3月も。。。と言いたいところですが、

今年の3月は新型コロナウイルスの影響で例年とはだいぶ違った3月でした。

特にこの3月に卒業を迎える子供たちやその親御さんたちにとっては

長い長い3月だったのではと思います。

なぜ、そう思うのか…?

それは、私がその親御さんの一人だからです。

今年は小学校を卒業するコと佑太朗の受験(卒業)もあり、

さらには入学・入園の準備!!

…と、例年ならば「あと何回繰り返せるのかな?」などと感傷にも浸れるのですが、

今年はなんだかヘトヘトでそんな気持ちにもなれません。。。

増え続ける感染者数と死亡者数だけが連日報道され、

どんな治療を受け、どれだけの患者が回復し退院したのかが分かりません。

メディアはショッキングなニュースしか流さないので注意してみる必要があるのですが

なんだか、もう負けてしまいそうになります。。。

公開されているデータに自らアクセスして情報を取りにいったとしても

個人レベルでとれる対策なんて、何があるんだ。。。?と

自暴自棄になってしまいます。

まあ、そんなことを言ったところで

この試練は手を緩めてくれるわけではないので

やはり気を抜くわけにはいかない・という事ですな。

皆さん、いつまで続くか分かりませんが頑張りましょうね。


というわけで、前置きが長くなりましたがお知らせ。

新型コロナウイルスによる感染症対策のため、新潟市の学校開放事業は4月30日まで中止となります(利用料免除団体の為)。

なので、新津第二中道場も4月30日までは最低限お休みです(と思います)。

※新潟市のホームページより。この事業において一成会は(2)の認定を受けています。


現時点で新潟の感染者数も増加の一途であり

全国的にみると感染経路不明の感染者数も増加傾向です。

収束の見込みも立っていませんので、今後もお休みが続く可能性は大きいです。


皆さん、できることだけはしっかりやっていきましょう!(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿