2015年6月6日土曜日

パートナー。~新津道場~

押忍。

ただ今、今月21日に迫った試合に向けて特訓中の佑太朗。
同じくらいの体格のスパーリングパートナーが慎之介くらいしかいないので
ついついサンドバックにしてしまうようです。
慎之介!アブナイ!にしても佑太朗、足伸びすぎじゃね!?
慎之介は今年入門したてなので、佑太朗にはとてもかないませんが
突きが強いので(佑太朗よりも、ぜんぜん)下段回し蹴りや前蹴りとの組み合わせを覚えたら
そのうちいいスパーリングパートナーになることでしょう。。。

慎之介!後ろ頭が必死です!佑太朗、余裕かましてやがるな…(´゚皿゚`#)ゴルア!
今週の新津道場では、ミットで下段かかと蹴り(別名バレリー)の練習をしました。
この技は大変強力な技であると同時に当てるのが難しい技です。
何度も狙ってしまうと逆に相手にすぐに見破られてしまうので、ほかの技と混ぜて使うのが有効です。
過去に何度も先生のバレリーをもらいましたが、一発で動きが止まってしまいます。
同時に戦意も持って行かれます。

なので、バレリーを(もらうのではなく)受ける練習もしました。

運動会で騎馬戦やって、同じ組のコに帽子をとられた謙。納得いかねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿