2015年3月23日月曜日

基本稽古と筋肉痛。

押忍。

祐也先生がもうちょっとで退院です。(`・ω・´)キリッ
3月に入ってからちょっとずつwithの方に顔を出しているみたいで、嬉しい限りです。
先生、ブログチェックさせてもらってますよ。(・∀・)v

そんなわけで、今は渡辺先輩の指導の下で稽古しています。
何事も基本!ということで
身体の使い方、
特に突きを出すときの下半身の使い方と
軸の重要さを基本稽古と移動稽古を通じて勉強しなおしています。
突きが中心です(奥が深い…)。
すると翌日~2日間くらいは結構な筋肉痛に見舞われます。
場所でいうと
まず三角筋~三角筋と大胸筋の付け根(間?)、
それと上腕二頭筋です。
背中では僧帽筋、菱形筋、広背筋(中でも脇の下と腰に近いトコ)が筋肉痛になります。
特に背中の筋肉痛が最後まで残って…いい感じッス。(*´∀`*)スゴクキンニクツウ…ウフ
基本稽古が筋トレみたいになってしまうなんて
ホントは恥ずかしいことなんでしょうけど
鍛えなきゃいけない場所がわかるというのは、僕にとっては有り難いことです。

基本、基本と入門したばかりの初心者のようですが
基本を見直すことが出来て何だか嬉しいッス。(`・ω・´)キリッ

春だからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿