2016年2月10日水曜日

先生の突きと下段蹴り。


先日(だいぶ前に為ります)の新津道場で、稽古の最後に先生がわたしに腹打ちと下段蹴りをしてくれました(トレーニング)。
先生が倒れてから約1年振りに先生の突きと下段を受けることになります。

まずは腹打ちから。
1本目。
イチ(ドス)、ニ(トン)、サン(ドーン)!
グヘェェ…!!(゚皿゚;|||)
1本目でタイム。
久しぶりの先生の腹打ちに全く耐えることができませんでした。。。
傍からみると本当に軽く当てているだけに見えるのですが
受けている方は当った箇所が後ろに飛び出しているのかと思うほどの衝撃。
なんでこんな突きが打てるのか…!!スゴイ。。。

次に下段。
1本目。
イチ(ドン)、ニ(ドン)、サン(ドーン)、シ(ドーーン)!
グヌーーー…!(゚皿゚;|||)

下段は4本までしか耐えられませんでした。

先生いわく
「力は全然入れてないですよ。身体の使い方ですね。」
とのこと。

体重は10kg以上減ったにも関わらず、とんでもない突きと蹴り。
渡辺先輩も伊藤先輩も私から見たらモンスター級。

それに比べたら、私なんてまだまだ”普通の人”です。
まだまだです。



0 件のコメント:

コメントを投稿