2015年7月30日木曜日

鉄人。


中日の谷繁元信選手(兼監督)が
3018試合出場という記録を樹立し、選手を引退すると
ニュースのスポーツコーナーで知りました。


3018試合。

1年の365日をすべて試合に出ていたと仮定しても
8年は休み無し、ということになります。

1日おきだったとしたら16年。

実際はもっと長いのでしょう。


続ける事もさることながら、
「続く」ということも中々ない事。

怪我や病気、そして運。

外的要因によって
続けたくても、あるいは続けなくてはならないのに
続けられないこともあるわけで。。。

野球はあまり見る方ではないのですが、
3018試合という数字だけで圧倒されてしまいブログに書いてしまいました。

スゴイ人はゴロゴロいるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿