2016年6月7日火曜日

5月の筋トレ。


押忍。

最近パソコンの調子が悪いです。
起動はいつもどおりに立ち上がるのですが、ネットワークの接続がうまくいきません。
おかげでこのブログが全く更新できませんでした!
ホントにコンピューターって参っちゃいますよね!ヾ(*≧∀≦*)ノ イヤー、マイッタマイッタ!

さて見苦しい言い訳が終わったところで今回は5月の筋トレの話。

5月はストーブが必要なほど寒いかと思えば、夏のように暑くなったりと体調管理が大変でした。
また天候も例年の5月に比べ荒れる日が多く、風がありましたねぇ…。
おかげでチャリ通の回数が去年に比べて少なかったっス(言い訳)。

そんなわけで、5月の筋トレです。

【腕立て】   3,215回
【腹 筋】   1,650回
【背 筋】        0回
【スクワット】 2,310回

でした。

4月から腕立て伏せは土曜日以外は基本的に毎日やるようにしていますが、筋肉痛があるときや体調が悪い時(やりたくない時も)は無理しないことを基本としています。
腕立て伏せは1ヶ月の回数で過去最高でした。

そして、背筋をどうやって鍛えようか思案中です。
家では懸垂できるところがないのでチンニングスタンドを購入するか、あるいはダンベルを購入するか…。
”購入”となるとどちらも金がかかるので出来るだけ負担の少ない方法で行きたいのですが。。。
ちなみに懸垂は1回が限界です(順手、逆手ともに)。
スクワットは回数は増やしていませんがサボらずやったので回数が伸びました。
サボらずに。でも無理はせずに。
(ブログも)

0 件のコメント:

コメントを投稿