2015年4月16日木曜日

ふしぎ体験。


押忍。

稽古(道場稽古)をしていると、ちょっと不思議な事が起こります。

先週の新津道場でのミット打ちの時です。
逆突きの稽古でした。
逆突きは
”軸を合わせて、突きは相手に当る瞬間までは決して力を入れない。脱力!”
を意識して練習します。
当然のことながら、右と左で出来・不出来に差があります。
これは自分でも分かります。
利き手とそうでないのとで差が出るのは当たり前なんですが、
その時は、利き手とは反対の左の逆突きの方が良かった気がしました。(・∀・)エッ…?
右は”ドン!” か ”ズドン!” と、強く・力で押し込む感じ。(´゚皿゚`#)ッシャー!ラー!
左は”パーン!” と突きぬける感じがしました。(*´∀`*)イエイ
身体もどちらかというと左の時の方がリキみも少なく自然に打てたような気がします(右より速く打てた気がする)。

ふしぎ。。。
我が家のミット。カーテンフックに引っ掛けてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿