2019年9月8日日曜日

第4回一成会昇級審査会


押忍!

9/8(日)、北地区コミュニティーセンターにて第4回一成会昇級審査会が行われました。
台風によるフェーン現象で9月に入ってからも気温は連日35℃を超え、審査会当日も猛暑日となりました。
今年の夏は猛暑日が多く、親御さんたちも子供たちの体調管理に気を遣われたのではないかと思います。
かくいう私は8月2日の夜に39℃を超える熱を出し、その後1週間以上微熱と倦怠感でトレーニングなどは全く出来ず。。。

自分の体調もしっかり管理していきましょうね。

無理は禁物です。


さて、自分の審査の話になりますが

あまり良くない出来でした(個人的感覚)。
移動審査では軸がブレてしまいバランスをとるために動きが止まってしまったり、他の動きと混ざってしまうところありました。
また、基礎体力審査では逆立ちが規程の時間(1分)出来ませんでした。
移動と基礎体力はきちんと練習していれば出来ないことはありませんので、稽古不足が露呈した形となりました。

最後の組手審査ですが、突きや蹴りのスピード・キレが全くなく、スタミナも続きませんでした。
今回、7人組手でしたが2人目が終わったあたりで既にバテはじめてしまいました。
それでも途中でギブアップすることなく7人組手を完遂(?)するにはしましたが・・・
やはり課題がたくさん残ったと思います。
審査に合格しても、しなくても次の審査までに絶対課題を克服したいと思います!

ありがとうございました!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿