2016年9月9日金曜日

首に激痛。

押忍。

8月最後の日曜日、町内会の祭りで山車(だし)を引いてました。
途中の休憩所でビールを勧められ、コップ1杯飲みました。
家に帰り、昼食を食べ終わってから何やら首から後頭部にかけどんどんと痛くなってきました。
「ああ、さっき飲まされたビールのせいだな…」と思い、脱水症のことも考えて水分補給をして昼寝しました。
しかし、夜になっても改善せず月曜日も同じでした。
月曜日は夜になると症状はだいぶ引いていたので拳立てだけ行うことにしました。
すると、回数を重ねるたび首のうしろがズキンズキンと痛くなりました。
「まだ完全ではないのかな」と思い、100回やって終わりにしました。
翌日はほとんど痛みもなく、夜は普通に筋トレをしました。
腹筋を120回やり、ドラゴンフラッグもどきを10回、腹筋ローラーは膝をついて30回しました。
最後に懸垂。
1回もできなかった懸垂でしたが、2回できるようになりました。
3回目はとても上がらなかったので、ジャンプしてトップまで行って、ゆっくりおろすヤツに変更することにしました。
ジャンプして、トップまで。そしてゆっく~りおり始めた、その時
”ピキィ!”
…首をやってしまいました。
それからしばらく大人しくしていたのですが、すぐに痛みが引くので筋トレするのですが。。。
そのたびにズキンズキンきます。

今日は職場でジャンピングスクワットをしたら30回超えた所からズキンズキンと始まって、39回でやめました。
ビールのせいだと思っていた頭痛は実は前日の筋トレが多分原因です。
懸垂が1回できるようになって、うれしくて繰り返しやってましたから。。。
そういえば首の後ろがムズムズしていたのを覚えています。



不本意ながら、しばらく筋トレをお休みしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿