2016年6月9日木曜日

第8回ジュニア空手道交流大会


押忍。

去る6月5日(日)理心館さま主催の新潟県ジュニア空手道交流大会に参加させていただきしました。

兄弟で初めて試合に出場!ふたりとも頑張れ!
みんなで準備体操!
結果。
慎之介、4年生初級の部で3位!
佑太朗、入賞は逃したものの敢闘賞の受賞!
でした!!

慎之介はデビュー戦で3位という快挙を成し遂げてくれました!
いつも稽古では兄貴にやっつけられ泣かされていますが、その甲斐あって3位!
嬉しくて泣きそうでした。ヾ(*≧∀≦*)ノ キターーー!!

佑太朗は6年生上級の部で出場しましたが参加選手が少なくワンマッチでした。
開始直後から相手の上段蹴りが決まります。
佑太朗もなんとか回りながら攻めますが全く効かず。
そして場外に出たところで相手の膝がボディにキレイに入り、佑太朗は立てなくなりました。
佑太朗の回復に時間がかかり試合は中断(場外だったので)。(;≧皿≦i|!)ガンバレー!
佑太朗は戦意が既に失われていたように見えました。
が、最後に覚悟を決めたのでしょうか。
試合再開。
しかし最後まで緊張がとれず、そして恐怖心も出てきたのだと思います。
何度も相手の上段蹴りに吹っ飛ばされ…。
結果、敗退しました。

私も慎之介も、そして一成会のみんなも佑太朗を全力で応援していたのですが、
気のせいか何だかひとりで闘っているようにも見えました。
佑太朗にしか分からない世界で闘っていたのでしょうか。。。
父親なのに分かってやれなくて、なんだかもどかしい気分です。。。


何はともあれ、一成会のみんな!頑張ったね!
翔馬は、あの激戦区で3位入賞でした!おめでとう!
ロマンは優勝!…優勝って、スゲー!
実千琉ちゃんも男の子相手に3位!
康生は敢闘賞!

みんな、おめでとうございます!


みんな頑張ったね!
入賞、おめでとう!!

兄弟でツーショット。また冬に向けて頑張ろうな。
次の大会はオレも一緒だぜ。頑張ろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿