2016年5月12日木曜日

五月病…?


5月に入って、まだ1度しかブログを更新していませんでしたね。

GWに入っても天気が悪く遊びに行けなかったり
カミさんが突如、「高田城に行こう!」と言い出し往復260kmのロングドライブをしたり
風邪ひいたり

と、実はいろいろあったんですが何だか気分が落ち込んでいました。

なんでだろう?と自分でもいろいろ考えたんですが

GW中、交通死亡事故が多かった、というのが入口だったように思います。
やっぱり車って怖いなぁ…と。
ルールを守って運転している人や、お母さんやその子供が巻き込まれるような交通事故だけはなくなってほしいッス。
いや、交通事故がなくなってほしいッス。
と。

このほかには

人の思惑をうっかり聞いてしまったり
以前、関わりのあった団体のクレームを聞いたり
仕事の押し付け合いがあったり
仕事上で感情(ストレス)をぶつけられたり

…とまぁ、いろいろ疲れることがありまして。。。
ネガティブな感情に触れることが多く
”ちょっと、ストレスだなぁ…”
などと思っておりました。


こういうのも、五月病ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿