2016年3月7日月曜日

雛祭りはあの祭りとはすこし違うの。


もう、だいぶ前の話になりますが
3月3日(木)は桃の節句…そう、雛祭りでした。

謙は
皆が「もうすぐ雛祭りだねー。」と言うので
”雛祭り”という祭りがあるのだ、と思い込んでいたようです。ヾ(*≧∀≦*)ノ マツリダマツリダー!
ま、祭りといえば祭りなんですが、リンゴ飴とか、わた飴とか射的ゲームとかはないんだなぁ…。
お雛様を飾って、おしとやかに過ごす日なんだなぁ(私のイメージですが)。

保育園の帰りの車の中で
「雛祭りに行きたい!!晩ご飯食べたら雛祭りに行くー!!」
といって聞かなかったそうです。



かわいいヤツ。

謙(左)と慎之介(中)と佑太朗の手(右)


0 件のコメント:

コメントを投稿