2016年3月2日水曜日

2月の筋トレ。

押忍。

先週、新津道場でやったジャンピング腕立て(で進むヤツ)がどこに効くのかが判明しました。
主に胸と肩と僧帽筋ですな(あと体幹)。
とくに普段トレーニングできていない肩と僧帽筋はシャレにならないくらい筋肉痛でした。
ムネキン(胸筋)ですら、ダル~い感じが翌日までありました。
アザラシ歩きも良いトレーニングなので、交互にやるといいかも。

では、2月の筋トレの結果(?)です。

【腕立て】1,860回
【腹 筋】1,340回
【背 筋】1,650回
【スクワット】600回
【腹筋ローラー】190回

スクワットの回数が腕立ての3分の1くらいです。
たぶん、スクワットの代わりに職場の階段を1F~7Fまで駆け上がったりしていたので
カウントしていないのが結構あります(サボってたのも結構あります)。
階段ダッシュって、かなり下半身に効くトレーニングなんスね。
やってみて初めて分かりました。
終わった後はヒザがプルプルします。
ただ、職場の階段なのであんまり本気でトレーニングしてると
「仕事しろ!!」と怒られてしまいそうなので、気づかれないようにコソコソとやってました(仕事しろ)。

腹筋ローラーは2月の中旬ころから”膝コロ”から”立ちコロ”に切り替えました。
膝コロの時は10回×3セット。
立ちコロでは5回×3セットが限界です(しかも伸ばし切れていない)。

3月も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿