2016年2月8日月曜日

1月の筋トレ、終了。

押忍。

だいぶ忘れていましたが、1月の筋トレです。

【腕立て】 1,820回
【腹 筋】 1,380回
【背 筋】 2,010回
【 スクワット 】 1,260回

【腹筋ローラー(膝)】  90回

腕立ては5Kgのウエイトベストを着て
30回×1(セット)、20回×2、15回×3、10回×4で155回

腹筋は足上げ腹筋(足に700gのウエイト)で
30回×1、20回×2、15回×2、10回×2で120回

スクワットは5Kgのウエイトベストを着て、ジャンピングスクワット
40回×1、30回×2、20回×3で160回
着地の際、手を床についてます。

背筋はタオルロウイング(?動画で紹介されていた)で30回×5
セット間のインターバルは1分で、背筋だけは30秒のインターバルでやっています。

今月から腹筋ローラーも導入しました。
今は膝コロで10回×3がやっとですが、立ちコロでできるように頑張ります。


ちなみに2015年の合計です。

【腕立て】 15,508回
【腹 筋】 11,855回
【背 筋】 12,831回
【 スクワット 】 5,629回

骨折した割には頑張ったのではないかと思います。
スクワットの回数がやたら少ないですね。
これは多分、気候が良いときスクワットの代わりに自転車通勤で往復20km走っていたためです。
スクワットの代わりになるかは知りません。

とにかく、いろいろ工夫しながら継続していきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿