2015年12月30日水曜日

事故。


年の瀬も押し迫った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日が仕事納めでした。
といっても勤務は午前で終わり。
午後からは大掃除の準備を兼ねてホームセンターによりました。
必要なものを手に取り、レジでお金を支払い、店を出ると
目の前から老夫婦が店に向かって歩いていました。
70代後半の本当におじいちゃんとおばあちゃん。
その後ろから車がゆっくりと近づいて来たな~と思ったら、急に

ヴォーン!!ドカン!

えぇ!?((;゚Д゚i|!))?

一瞬なにが起こったのか分かりませんでした。
後ろから来た車が急にスピードを上げて、目の前の老夫婦のおばあちゃんを跳ね飛ばしました。
一気に騒然となり、私と同じタイミングで出てきた他のお客さんが救急車を呼び
これから店に入ろうとしていた人たちが警察を呼び
店員が何人か集まって事態を収拾し…
おばあちゃんは意識があり、足が痛いと訴えていたようですが
脊椎や後頭部も打っていたので、後が心配です。

車を運転していたのは50代くらいの女性でした。
動揺して、自分でも何故人をはねたのか把握していないようでした。
たぶん老夫婦が視界に入っていなかったのか、それともアクセルとブレーキを踏み間違えたのか…

どうやら、店で買った荷物を運ぶために車を出入り口の近くまで持ってきたようですが。。。

もし小さい子供だったらと思うと物凄く怖くなります。
たぶん車の下敷きになってしまうでしょう。
恐ろしいです。

最近は高齢者が運転する車が事故を起こすケースが増えていてニュースにもなっています。
便利である一方で、大きなリスクを背負っているということを痛感しました。

皆さん、車を運転するときは歩行者に、
歩行者のときは車に、くれぐれも気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿