2015年10月10日土曜日

未完。


いきなりですが、ミスチルの「未完」という曲が
最近の私のお気に入りです。

7月くらいから聞きまくっています。

何年か前のアルバムに「擬態」という曲があって
それもソートー好きでした。

歌の内容としては

皆とは少し違うけど
目指すものや目標はある。
人生いろいろあるけど
みんなから理解されない時もあるけど
自分の目指す目標に向かって
今日も進もう(頑張ろう)!

といった内容の曲です(とらえ方は人それぞれですが…)。
特に最後の歌詞が好きです。


”今日も僕は昇ってく”
”時に下りまた昇る”
”繰り返しながらいつか辿り着く”
”胸の中の約束の場所へ”

「時に下る」ってところがミソです。

昇りっぱなしの 人生などなく
どんな人でも
良いときと悪いときがあります。
子供でも、大人でも。
でもそれを繰り返しながら、少しづつ進んでいく


機会があったら是非聞いてみてください!
すごく力強い曲ですよ。(`・ω・´)キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿