2015年9月5日土曜日

ゆっくり、反復。~五十嵐道場~


押忍。

すっかり秋ですねぇ。
日中はまだ夏のなごりを感じますが
朝晩の涼しさや、夜の虫の鳴き声などは
もう、すっかり ”秋!” って感じ。

同時に体育祭の時期でもあり、
昨日の新津道場は休みだったのですが
五十嵐道場はいつもどおり稽古が行われました!

五十嵐道場では秋の審査に備え、基本~移動~型をみっちり行います。
今週は“ゆっくり・反復“することを意識して行いました!
ゆっくり行うことで、動きの復習と矯正が出来るようです。
これは科学的に根拠があるそうですよ。(´・∀・`)ヘェ

いつもの動きをゆっくり・繰り返す。
小林先輩の由依ちゃん、
指の骨にヒビが入る大ケガをしてしまったようです!(全治3週間)。
オジチャンとおんなじだね。( T∀T)

笑顔でケガした手を見せてくれました!


0 件のコメント:

コメントを投稿