2015年7月6日月曜日

護身術。~五十嵐道場~


押忍。

五十嵐道場の稽古に2週間ぶりに参加しました!
先々週は翌日(6/21)に大会があったため、試合に備えて休みました。
先週は佑太朗のバースデーだったので休ませてもらいました。
なので、久々の五十嵐道場です!

さて、
今週の五十嵐道場では、
移動と型をそれぞれの課題毎にみっちり練習しました。
移動稽古では
初級から上級の課題を行いました(上級は色帯の方たちのみ)。
動きを大きくすることや、蹴りや突きは思い切り出すことと
その時に息を吐くことなどを心がけて行いました。
移動稽古が終わるころにはもう、汗だくです…。(:.;゚;Д;゚;.:)
次に型の稽古では
太極Ⅰから平安Ⅲまでを(小林先輩のみ平安Ⅳまで)行いました。
足技太極Ⅰの時、前蹴りからの前屈立ちがうまく決まらず
グラついてしまいました。
稽古不足!!です。。。(出来なかったところはソコだけではないですが…)

前日の新津道場で護身術を先生が教えてくれました。
後ろから羽交い絞めにされた時の対処法でしたが、
五十嵐道場でも渡辺先輩から身を守るための対処法を教えていただきました。

えー…
いかのみそしる…?
”いか”は…(危ないところに)いかない。
”の”は…のらない?だったかな。
”みそ”は、…なんだっけ?
そもそも”いかのみそしる”だったか?
…忘れちゃいました。(゚∀゚lll)オジサンダモノ…

とにかく!!
小学生のみんなは先生から教えてもらっているので分かると思います!
最近は特に変なヤツがウヨウヨしているのでチビッ子や女の子は危ないところには行かないように!
そして変なヤツが近づいてきたら、ソッコー逃げましょう!
逃げるが勝ち!(`・ω・´)


「いかのおすし」だったね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿