2015年7月19日日曜日

渋滞。~五十嵐道場~

押忍。

五十嵐道場へは、いつもバイパスを使って行きます。
所要時間はだいたい30~35分くらいでしょうか。
距離はありますが時間は意外とかかりません。
ところが昨日はバイパスにのってしばらくしたら、渋滞にはまりノロノロ。。。
「今日、サッカーの試合か何かあったのかな?でもバイパスがこんなに渋滞するか?」
などと思っていましたが、いつまでたっても渋滞。
結局、新潟バイパスで19時を迎えてしまい稽古に遅れてしまいました。
佑太朗と慎之介は退屈で寝てしまいましたが
謙はお昼寝をバッチリとっていたので起きていました。

新潟西ICを過ぎ、116号に乗ったところで渋滞の原因が判明しました。
発煙筒が焚かれ、警察車両が一車線をふさいでいて交通事故の処理をしていました。
黒いスポーツカーが中央分離帯に衝突していたようでした。
このために約10㎞も渋滞したいたのです。

みなさん、車を運転する際は安全運転!でお願いします。
少しの気の緩み・焦り・苛立ちが全く関係のない子供の未来を奪いかねません!
心からお願いします。

さて、長くなりましたが
今週の五十嵐道場では引き続き
基本、移動、型をみっちり練習しました。
この一週間、(しつこいけど)体調を崩してしまい筋トレもできないほどでしたので
身体の動きがイマイチです。

(先週の五十嵐道場の記事に写真を追加しました!)

いつまでたってもノロノロ…。

慎之介は結局、ずっと車で寝たままでした!(´゚皿゚`#)ゴルア!

0 件のコメント:

コメントを投稿