2015年7月18日土曜日

台風。~新津道場~


押忍。

今日は私の一身上の都合により私だけ稽古をお休みいたしました。
なので、子供たちの送迎だけです。
稽古を始める前に先生と少しお話して、道場を後にしました。

考えてみれば、新津道場での稽古を休むのは
今年、初?

稽古終了時間に子供たちを迎えに行くと
みんな、頭からビッショリでした。
台風のせいで気温も高かったけど、湿度もかなり高くてムシムシしてたからね。

先生も
「今日は暑いから水分補給をこまめにしよう」
と仰っていたとのことです。
この台風の影響で気温が急激に上がったり下がったり(下がったか?)
私も週の初めにかなり体調を崩してしまいました。。。(´Д`;)

さて
今日の稽古ではマッハ蹴りの練習をしたそうです!
佑太朗は以前から練習しているし、組手のときにも使います。

コツは
”刀を勢いよく抜くように、蹴る!!”
です。

慎之介と謙は、ちゃんとできたかな?

今日は子供たちだけで稽古です!
刀を抜け-!

0 件のコメント:

コメントを投稿