2015年6月22日月曜日

結果。

押忍。

きのう、豊栄総合体育館でジュニア空手拳法道選手権大会が開催されました!
一成会からの出場は4名でしたが全体の成績や諸々のことは先生にお任せします。
私は佑太朗目線で。。。(´・ω・`)カキキレナイノ…
が、将馬の劇的逆転勝利や小田先輩の娘ちゃん(小2)の優勝など大きな成果を残しましたよ!ヾ(*≧∀≦*)ノ キターーー!!

さて
この大会で佑太朗は初優勝を狙います。
本人も先日の稽古の終わりに「目標は優勝」と宣言していましたし、
家でも「優勝したい。せめて決勝戦に行きたい」と申しておりました。
そして、
今回は慎之介を同行させました。
試合会場の雰囲気や兄貴が緊張する姿
そして
兄貴が全力を掛ける姿、試合後の相手への敬意、
周囲が応援してくれる姿やサポート等々
物凄く多くの事が勉強になるはずです!!(`・ω・´)キリッ

車の中で佑太朗にひたすら暗示を掛けます。
(お前より試合経験があるヤツも強いヤツはそうそう居ない!相手もガチガチに緊張してるはず!自分に負けるな!etc)
佑太朗は私の言葉をどのように受け止めたのかは分りませんが、
車の中では口数も少なく。。。とにかく緊張していたようです。
試合から逃げ出したい気持ちと優勝したい気持ちが入り混じっていたのでしょう。(’・_・`)…

キンチョー。
開会式に並ぶ佑太朗。意外とリラックスしている?
将馬と歩の3人で。
佑太朗の出番は一成会の選手の中では3番目でした。
将馬の劇的な逆転勝利を見届け、
それからは慎之介と一緒にひたすら私をボコボコにして
動きの確認と自分の気持ちを落ち着かせていました。(T∀T)イタイヨ…

そしていよいよ佑太朗の初戦!!(;≧皿≦i|!)ッシャー!!

結果

試合開始後、相手のインローが金的に入りました。∑(゚□゚;)
何とか立て直し試合再開しましたが、再度金的に入り中断。
2度目の金的がかなり辛かったらしく、回復し切らないまま再開。
そして普段通りの力が発揮できないまま無念の1回戦敗退となりました。

今回の試合を反芻して良かった点と悪かった点を見直そうと思います。

慎之介は何かを感じたのでしょう。
「オレ、試合に出たい」といってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿