2015年6月13日土曜日

試合。近いです。~新津道場~


押忍。

もうすぐ試合です。
出場する選手たち!がんばれ!

さて、今週の新津道場では準備体操のあと
直ぐにサポーターを付け、相手の下段蹴りを受ける練習からスタートしました。

空手を始めた頃、
「突きや蹴りなどの攻撃を練習するのも大事ですがそれ以上に受けを練習するといいですよ」
「攻撃は素人でもできますけど”受け”は練習してないと出来ませんから」
と先生に言われたことがあります。

”受け”の練習…してないなあ。。。(´Д`;)ウーン

ということで、
受け返し・ミット・スタミナ・受け返し(再)・スパーリング という試合を控えた特訓メニューでした!
 
今週も伊藤先輩、渡辺先輩が来てくれてスゴクいい稽古が出来ました!
伊藤先輩はケガを押しての参加でしたが、ガッツリ胸を貸していただいて
ホントに…(`・ω・´)アザッス!

結構キツイ稽古だったんだけど、子供は元気です。。。
なんか騎馬戦はじめちゃった。。。

キツイ稽古の後でも遊べる体力…。スゲー。

0 件のコメント:

コメントを投稿