2015年6月1日月曜日

5月の筋トレ。


押忍。

腹筋の回数が増やせません。
でも、いいんです。(`・ω・´)キツイカラ…
私の腹筋はちょっと変則です。

当初は普通の腹筋(シットアップ)でしたが
効いているのか全然実感が感じられず、いろいろな腹筋を試していたところ
ヒップレイズなるものに出合いました。
仰向けに寝て、足を上げ、お尻をグッと上げる。
で、足を下ろす。
これで1回。
これが結構キツかったので、腹筋のメインに取り入れました。
続けるとチョッと物足りなさが出てきましたので
床のギリギリまで足を下ろすとか、足を上げたときに尻をもっと上げるとか
キツくなるポイントを探しながらトレーニングしていました。
そのうちトレーニング用のベンチも使い続けています。
でも、腹筋の種目にクランチを増やそうと考えています。
腹筋上部が何となく鍛えられていないような気がしたので。。。

腹筋、嫌いなんだけどな。。。


5月の筋トレ結果
【腕立て(ウエイトベスト着用)】 2,015回
【腹筋】 1,300回
【背筋】 1,600回
【スクワット】 0回

0 件のコメント:

コメントを投稿