2015年5月9日土曜日

ゆるラップ。~新津道場~


押忍。

昨日の新津道場では型の稽古、ミット打ち~スタミナ稽古、
そして受け返し~スパーリングを行いました。
型の稽古では
謙と慎之介は太極ⅠとⅡ、私と佑太朗は平安Ⅰ~Ⅱを稽古しました。
謙と慎之介は新しく太極Ⅱを教えてもらい、バリエーションが増えました。
縦の移動のとき、中段突きが上段突きに変わるだけですが
新しい型を覚えるというのって嬉しいですよね。(*´∀`*)フフ

謙は先生に手取り足取り教えてもらいました。
先週よりは良くなっているかな?

スタミナ稽古では伊藤先輩と渡辺先輩にミットを持ちました。
渡辺先輩のときは、その圧力とミットを突き抜けてくるインパクトを体で感じます。
なんでミットを衝撃が突き抜けてくるのか、スゲー不思議。((゚Д゚;lll))オオォ…
ズドーン!ではなく、スパーン!っていう感じです。
伊藤先輩は、例えるなら…でかいハンマーで思いっきり叩かれている感じです。
”ミットが無かったら上半身の骨というホネが折れているな”とマジで思います。((;゚Д゚i|!))スンゲェ…

稽古の合間、一成会PVが話題になりました。
渡辺先輩と伊藤先輩は聞いたことがないとの事でしたので、スマホで見ました。
今日はそれにちなんで ”いっせーかーい” のポーズ。

ヨー!ヨー!いっせーかーい!
【一成会PV】
https://www.youtube.com/watch?v=IpU8YMbKDFA


さっ。そうじ、掃除!



0 件のコメント:

コメントを投稿