2015年5月10日日曜日

感想&意見。~五十嵐道場~

押忍。

昨日は先週OPENしたばかりの五十嵐道場の稽古に参加してきました!

しかし…

お昼ご飯を食べて元気にしていた謙が
五十嵐道場に向かう途中の車の中で寝てしまい(´Д`;)アチャー…
道場に着いても起きる気配なく
何度も起こしても
”ん~…?ZZZ”
佑太朗だけ先に行ってもらいました。(*´д`*)ハァ
無理に起こして稽古嫌いになっても困るしなぁ…と思いつつ。
子供は難しいですね。(’・_・`)

8時過ぎにようやく目覚め、道着を着て参加することができました。

五十嵐道場へ向かう途中の夕空。キレイ。
受け返しでは、
”相手の追い突きを捌いて、溜めを作って下突き”を練習しました。
また、相手の上段蹴りを受ける練習をしました。
下段蹴りを受ける練習もしますが、”受け”は突きや蹴りなどの練習よりも難しく
自然にできるくらい繰り返し行う必要があると感じました。
最後にいつものスパーリングでしたが
ひと回りした後、佑太朗と伊藤先輩の試合形式の組手を行いました。

佑太朗いわく、
”伊藤さん、強い。どうしても考えて動きが止まっちゃう”だそうです(通訳)。

つぎに渡辺先輩との組手を、
伊藤先輩☞私☞小林先輩の順でそれぞれ行いました。
見ている人は組手のあと、
”ココが良い!あそこはこうしたら良いと思う”との感想や意見
そして渡辺先輩からの指導をもらいました。(`・ω・´)キリッ

組手に先輩たちの意見を取り入れる…スゴイなぁ。。。

渡辺先輩による”タメ”を利用した基本稽古
最後にみんなでポーズ!
着替えてて間に合わなかったね。フミちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿