2015年3月2日月曜日

NEW!筋トレグッズ。


押忍。

先日のブログでチラッと書きました、例のヤツ。
ついに買っちゃいました。
そう、ウエイトベスト。
いち時期ダンベルを買おうか迷った時がありましたが、
ウチにはまだ小っちゃい子供がおりますし、
イタズラして大怪我されても困りますので
今まで買わずにいました。

カバンに重りをいれて負荷を上げる方法もあるのですが
なんか面倒くさいし、それ用のカバンもないし…。
なのでひたすら自重でやっていました。
が、
最近どんどん回数が増えてきているので、それはそれでどうなのかな、と…。
回数が増えるのは別に悪い事ではないし、筋持久力(?)がついてきている証拠なので
ひたすらレップ数を増やしていくのもいいのですが。
結局のところ物足りないんですよね。
それで、今回おもいきって買ってみました。

今回購入したのは5㎏のウェイトベストです。
5㎏って結構おもい!ですよ!?
筋トレの動画とか見てると、5kgってそんな重くない。
軽めのメニューで使われますが。。。結構な負荷です。
10㎏にしなくて良かった。。。
ちゃんとやってたら、すぐに物足りなくなるのかな?


カラバリはブラックとブルーがあって、僕はブルーをチョイスしました。

救命胴衣の様ですが、これで海に飛び込むと沈みます。
思っていたより重いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿