2015年3月7日土曜日

基本稽古 ~新津道場~


押忍。

今年に入ってから、先生が入院中なので
新津道場では僕が基本の指導(の練習)をやっております(自分の息子たちにですが…)。
なので、稽古の日以外でも時間があるときは基本を練習しています(全部とおして)。
で、練習していると以前は分らなかった(なかった)感覚というか、(身体の)動きが加わっているのを発見したり、
渡辺先輩から教えてもらってことを意識してみたり…
と、一年前とは全く基本稽古に対しての見方が変わりました。

その甲斐あってでしょうか…(?)
最近ようやく(基本だけですが)最後まで出来るようになりました。Σ(゚∀゚*)遅ッ
あたたかく見守ってくれている渡辺先輩、有難うございます。(`・ω・´)アザッス!

昨日の新津道場では、先生の復帰を見据えて
ジャンピングスクワット⇒ラッシュ×4
を久々に行いました。
ミットが足りないので、佑太朗以外はシャドーでやりましたが、
やっぱりキツイメニューです!
でも、これをやっていると試合などの苦しい場面でも”まだ動ける”という自信が付きます。

今週も楽しい稽古でした!
あ・写真を撮り忘れた…。

ジバニャン!…あ、違った。腕立てケンチャン!


0 件のコメント:

コメントを投稿