2015年3月30日月曜日

あぶねぇよ。


私事ですが…。
先日、ウォーキングをしていたら車に轢き殺されそうになりまして。。。
住宅地のちょっとした交差点を横断中、車が侵入してきて
ブレーキもかけず、僕にむかって突っ込んできました。
早く渡ろうと走ったのですが、
なんと車の方は僕より早く曲がろうと、むしろスピードを上げたので
ちょうど正面衝突しそうになりました。
しかし、とっさに僕のほうが急ブレーキ(?)をかけて車を(文字通り)かわしました。

若い男の子が運転していたようですが…。

僕が死角に入っていたのでしょうか?
それとも、考え事でもしていて歩行者(僕)を認識できなかったのでしょうか?
あるいは、ただ単に横断中の歩行者よりも早く曲がり切ろうとしたのか?
車に乗ると後先考えずに気が大きくなったりしますが、
「オレが優先だ!轢き殺すぞ!」と言うことだったのでしょうか?
いずれにしても、本当に死ぬかと思いました。

あそこでホントに事故にあっていたら…と思うと

家族は…?

腹が立つとか、ムカつく、というより
怖くなりました。



皆さん、安全運転・おもいやり運転でお願いします。(TΛT)

0 件のコメント:

コメントを投稿