2015年1月9日金曜日

空手。コワくないよ。(^∀^)タノシイヨ!


押忍。
唐突ですが、一成会では理論的に空手を教えています。
基本や型といった武道としての空手はもちろん、
組手においては、
先生の経験に基づいたことと、最新の技術などを取り入れ
かつ
道場生一人ひとりの体力や特徴にあわせて指導をしています。
また、道場生には子供も多く在籍していますので、
礼儀作法はもちろん、
強さと優しさ(思いやり)が子供たちにキチンと身に着くように心がけています(By一成会)。

「礼節を重んじ、優しさを育み、強さを備える」
(※ホームページより)

ま、こういうことですな。

さて、
話は変わりますが
自分、考え事が大好きであります。
考えて、結局なにもしない類(たぐい)のヤツは特に。
考え事しながら寝てしまうことも良くあります。
そういう時はよく眠れます。
そう言えば寝るのも好きです。
イヤ、寝るの好きなんでしょうかねぇ…よく考えたら。。ソレがアレなのかな。。。
と、まぁこんな感じです(クセなんでしょうかね…モウ、イイカ)。

先日、僕が空手道場に入門するときのことを考えていました。
一成会の先輩たちには何度か話したことがありますが、
モノ凄ーく!勇気が必要だった気がします。
なぜなら… 怖いから。(T∀T)…
道場にはパンチパーマのオジサン達が気合十分でドツキ合っている…。
とか
ドツキ合いが行き過ぎると、ティアドロップのグラサンをかけた指導員が
「ゴルァあ!やめーい!!」
怒鳴りながら仲裁に入る…。
とか
ヒジョーに偏見に近いイメージを持っていたのです。

何でそんな極端なイメージを持ってしまったんでしょうかね…。


一成会 空手は 強くなれるし、楽しいよ!(^∀^)
※一成会ホームページより

0 件のコメント:

コメントを投稿