2015年1月23日金曜日

今週の新津道場!


押忍!

今日の新津道場に佑太朗の弟の慎之介(8歳・小2)と謙(4歳)が仮入門で稽古に参加しました!
基本稽古では、二人とも初めての動きに大いに戸惑っていたようですが、必死についてきていました。
慎之介は騎馬立ちや前屈立ちなど同じ立ち方を維持するのがキツかったようですが、それでも限界まで付いてきていました。

佑太朗は弟たちが来てくれたのが嬉しかったのでしょう。
終始、ご機嫌!!でした。Σ(゚∀゚*)ハシャギスギダ、コラー!


慎之介は、サッカーが大好きで本田圭祐の大ファンです。
しかし、以前サッカー教室の体験に行ったときに上級生や他の学校の子に言われたことをネガティブに受け取ってしまい、習い事に関して消極的になってしまいました。
僕が空手に誘っても、「空手」=「怖い」というイメージもあり、頑なに拒んでいました。(´・_・`)サッカーガスキナノニネ
しかし、そんな自分が嫌になったのでしょうか。
それとも「イジメっ子の佑太朗より強くなりたい」と思ったのでしょうか。
最近になって、急に「空手やろうかなー、どうしよっかなー」というようになったので、稽古に誘ったのでした。

稽古終了後、「楽しかった。おれ、空手習いたい」と言っていました!
来週以降も参加するかどうかは本人次第ですが、来てくれるとウレシイ!父は待っているぞ!
謙は。。。まあ、4歳ですから…。来たり来なかったりなんでしょうね。

慎之介(左)と謙(中)と佑太朗(右)
今週も渡辺先輩のご指導の下、楽しく稽古が出来ました!
基本~移動稽古のあと、ミットとシャドウ、受け返しをしました。
ミットと受け返しは突きのみでしたが、すごく勉強になりました。
最近、基本と移動が大事であることに気づかされまくっております。
突きも蹴りも立ち方も…。もっと自主練します!!o(TヘTo) くぅ

小林先輩親子も来てくれて、賑やかになりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿