2015年1月17日土曜日

右足、順調。


押忍。

僕の右足、年が明けて随分良くなってまいりまして、普通に歩行できるようになってまいりました。
走るのも、小走り程度なら可能です。
先日の初稽古も、軽くではありましたが出来ました。

そんなわけで、

先日、骨のくっつき具合をみるために整形外科に再度診察に行ってきました。

結果、順調にくっついてきているそうです。
(ちゃんと表現すると、折れた箇所の周りを新しく骨になる組織が覆っている状態)

でも、「本気の組手や激しい運動はダメ」で、完全に違和感がなくなるには、あと5ヶ月くらい掛かるとの事です。

まあ、基本・移動・型は大丈夫でしょう。
右足を軸に回転する動作がありますが、やわやわとやれば大丈夫ですし
スタミナ稽古もかなり激しい運動ですが、右足だけ見れば基本や移動とそう変わらない激しさじゃないでしょうか?

ミットは右足の中足を使う前蹴り以外であれば概ねダイジョウブ。


診察は今日で終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿